帯域制御についてのご案内とお願い

利用者の皆様に公平で快適な通信環境を提供するため、過剰に帯域を占有している特殊なアプリケーションソフトによる通信については、他の利用者の迷惑とならない程度に制御させて頂く場合がある事をお知らせさせていただきます。公平で快適なインターネットサービスを提供するために、加入者皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 日頃より弊社インターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

 弊社ネットワークに於いて、通常想定されているホームページ閲覧やメール通信、コンテンツおよびソフトウェアのダウンロード等の一般的なインターネット利用で発生する通信量以上の通信が行われていることが観測されております。

 これらの通信は、一部の利用者による特殊なアプリケーションソフトを用いた通信に起因しており、他のユーザの通信速度の低下要因になっている状況が確認されています。

 弊社と致しましては、このような状況を改善し、利用者の皆様に公平で快適な通信環境を提供するため、過剰に帯域を占有している特殊なアプリケーションソフトによる通信については、他の利用者の迷惑とならない程度に制御させて頂く場合がある事をお知らせさせていただきます。

 公平で快適なインターネットサービスを提供するために、加入者皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 本件についてのご質問等につきましてはお手数ですが以下の窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。 

 マーブルネットカスタマーサポートセンター
 電子メール:support@mable.ne.jp
 電話番号 :(0852)59-2525 (平日9:00~18:00)

09654
帯域制限の対象となる特殊アプリケーションの一覧を記載します。
ページ先頭へ戻る